ユキリト

古の都京都に住み、日々の暮らしを綴る現役京大生。

SNSでバズるには?

んにちは。
ゴリゴリの男が嫌いで、むちむちの女が好きです。ユキリトです。

 

SNSでバズるには?

みなさんはSNSされてますよね?

TwitterFacebookInstagram主なものはこんな感じですかね。

 

突然ですけど、そのSNSに何載せてます?

 

旅行先の風景、映えるスイーツ、美味しそうな食事、友達との写真、自分のピン写、

自分の趣味・・・

 

まあ色々ありますよね。

 

みなさんはどのような投稿が人気の投稿になると思いますか?

 

最近再びインスタでの悪ふざけ動画が物議を醸していますが

 

「これは行き過ぎ!!」と思うからこそみなさんはそれを叩き、燃やす(炎上させる)んですよね笑

 

おそらくそんな規則のようなものは無い、しかしみんな一定の線引きをしている。

それを超えるともっと広い人の元へと晒され、物議をかもすのだ。

 

これは言ってしまえば負のバズり方である。

 

ではその反対、正のバズり方とはどのようなものであろうか?

 

それはひとへに共感であろう

 

どんなに「拡散希望」としたところで人々の共感は得れない。

 

大衆に

「あ、俺もそう思う」

「私も似たようなこと感じてた』

こう思わせることに成功したコンテンツは高い確率でバズる。

 

みんなに伝えたい思い、読んでほしい文章があるなら

それはまず共感を呼べるものでなくてはならない。